hhogのブログ

書きたいことを書いて、糧にしていく

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一度決めたブログ名・ドメイン名だが、しっくりこない

ブログを再開したが、やっぱりブログ名・ドメイン名で悩む このブログは、「ブログを再開した」としたブログとはまた別のブログであり、それこそ個人的な日記である。採算や何かの役に立つことを考えて書いているものではないから、気楽なものである。 しか…

今、とても意識していること

最初に 今、生活をしていく上でとても意識していることがある。それは以下の通り。 健康には気を使う 体が動くうちに不労所得を作る 他人から仕事を受けるのではなく、自分のしたこと・作ったものなどを売る仕事をする 健康には気を使う 何をするにしても、…

最初から当てようとするから、何もできなかった

何かを始める際にありがちなこと ブログにしても何にしても、新たなことを始める時は、期待するものである。そして、「できれば」などという程度ではなく、意識できていないと「最初から当てたい」と思い込んでいるものである。 何かを始める際にありがちな…

多分、自意識過剰

改めてブログを始めようと思い立ち、善は急げということで作業を始めた。 始めるブログはこのブログのほか、独自ドメインのブログの2つ。 独自ドメインのブログを始めようとした時に困ったのが、以下のこと。 ハンドル名 ブログ名 ドメイン名 今回は長続きさ…