hhogのブログ

書きたいことを書いて、糧にしていく

未だにブログを開始できず

収益化できるブログを始めようとして、2週間ほど経つ。特化ブログを始める自信がなかったので、当初は雑記ブログから始めようと考え、自分なりに熟考の上、ハンドル名を決めた。ブログ名も考えた。そして、ドメインも取った。でも、ハンドル名・ブログ名・ドメイン名のいずれもしっくりこず、再考中。

自分なりによく考えて、それでドメインまで取ったのだが、取った後にどうしてもしっくりこないという状況に陥る。ブログを書き始める前にこんな状態では、いつまで経ってもブログを書き始められない。でも、ハンドル名、ブログ名、ドメイン名については、手を抜けないように思う。

この中でもハンドル名は、しっかりと考えたい要素だ。何せ、一度決めたらそう簡単には変えられない・変えない方が良い要素だからだ。個人のブランディングをしていく上で、名前をコロコロ変えてしまっては、ブランディングなど出来はしない。

それに、呼び名・語感も大事。変な呼び名、違和感がある語感では、自信を持ってその名前を使えない。

けど、弱ったな。ブログを書き始める以前の問題。だが、それでも特化ブログのネタは思いつきつつある。何もしていないわけではない。でも、進みは遅い。本気度が足りない?